◎期間限定◎食通必見!やまぐちブランド「天神鱧(てんじんハモ)」料理☆料理長イチ推しプラン 

2019年04月06日 更新


やまぐちの魚は「ふぐ」だけじゃない!!
☆☆山口県は全国有数の「鱧(ハモ)」の産地☆☆

「梅雨の水を飲んでおいしくなる」といわれ、一般に夏が旬とされていますが、最近の研究では秋にも脂が乗ることが分かっており、夏から秋にかけて食通の皆様に広く愛されています◎

古くからハモ漁の拠点として有名な山口県防府市で水揚げされた新鮮なハモを入荷し、産地ならではのメニューと料理法で天神鱧(てんじんハモ)料理を提供いたします!!
※「天神鱧」の名前は、日本三天神の一つ、防府天満宮にちなんでいます。

◆ご夕食◆
・本日の前菜三種盛合せ
・鱧落としと地魚三種の盛合せ
・鱧の湯葉真丈
・鱧しゃぶ
・白焼き鱧
・鱧と旬野菜の天婦羅
・鱧寿司と漬物三種
・鱧とじゅん菜の御吸物
・瀬戸内レモンのソルベとジュレを添えて
※連泊の場合も、食事内容は同様となります。

★お子様料理(予定)★
コーンスープ・チキンドリア・プチてりやきバーガー・海老フライ・コロコロステーキ・ポテトフライ・ミニサラダ・骨付ソーセージ・デザート
※大人同様の鱧会席料理をご希望の場合は、+5,200円で変更が可能です。ご希望の場合は、事前のご連絡をお願いします。

◆ご朝食◆
地元食材を中心とした和洋バイキング!
※食事は、朝夕ともに、レストランにてご用意いたします。

◆湯田温泉◆
白狐が傷を癒した伝説が残る湯田温泉のお湯は弱アルカリ性でクセのない柔らかな美肌の湯です。
ゆったりと自然を眺めながら長湯をして日頃の疲れをお取り下さい。

≪湯めぐり≫
ご宿泊のお客様は3施設の温泉が楽しめます♪
(対象宿:防長苑・翠山荘・セントコア山口)

◆お部屋◆
観光、ビジネスどちらのお客様にも快適にご滞在いただけるよう
純和風な和室とシティホテルのような洋室を備えております。
ご希望のお部屋タイプからご予約下さいませ。
★全室、無線LAN(Wi-Fi)をご利用できます★
※ご利用の端末によっては電波を受信しない場合があります。

◆周辺観光◆
・瑠璃光寺五重塔…車で10分
・サビエル記念聖堂…車で10分
・秋芳洞…車で40分
・秋吉台…車で40分
・秋吉台サファリランド…車で40分

期間 2019年04月06日~2019年09月30日
料金(一般の方) 11,500円~20,500円 ご予約はこちら
料金(組合員の方) 10,500円~19,500円 ご予約はこちら

お知らせ一覧へ

このページの先頭へ戻る